息子さんの特性で文字を書くことが大の苦手です。


そんな彼が今年3月まで支援学級の担任としてお世話になったT先生に手紙を書くぞ!と言いだしました。


罫線が引かれた便箋を使う方が書きやすいだろうと思ったのですが”ハガキに書きたい”という事と”書いた内容をママは絶対に見ないでね!!”と厳重命令があり私の方で手を貸すことはなく15分ほどで文面は完成。


さすがに宛先=先生の住所はきちんと書かれていなくては意味が無いので私が書き、先生のお名前はまだ習っていない漢字が含まれているため私が鉛筆で薄く書いて息子がボールペンでなぞり書きをしました。


50円切手がたまたまあったのでそれを貼り”じゃあ早速出してくる!!”と息子さんポストへダッシュ走る人

手紙を書き始めてからそれまでの間はわずか20分!!普段の宿題もそれくらいのペースでやってくれればどれほど楽かと心の中で思った母です汗


お返事いつ頃来るかな?それが今は何よりの楽しみだねニコニコ


ペタしてね