3学期が始まって1ヶ月以上たちましたね。ずっと更新していなかった・・(汗)

日々は淡々と流れていて

スイミングに入会したものの私と交互に風邪を引きず~っとお休みしてます。

K大学病院で半年に一回の血液と尿検査を1月始めに受けたところ、尿検査で蛋白が出ていることがわかり3月に再検査となりました。

かねてから望んでいた専門機関で療育を受けることが決定しました。
詳細は3月にならないとわからないのですが1月末に以前から気になっていた療育センターへ見学、面談へ行って来ました。
”この子ならグループでの療育が良いだろう”
ということになり4月からグループでの参加が決まりました。
当初は同じ支援学級のメンバー数名が通っている市内センターも考えていたのですがそちらは50人待ち!!支援費が使えることも魅力だったのですが今回利用が決まったところも自宅からは通いやすく、昨年同じ支援学級を卒業したお子さん&お母さんからもお話を伺い息子の場合こちらの方が合っているのではないか!と思い利用を決めました。

そして先日、体育の時間に怪我をしてしまい(幸い単なる打撲で済みました)担任の先生同伴で近所の整形外科まで行って来ました。そこでは医師の指示に従い質問にも自分で答えることができ、レントゲン室にも一人で入ることができました。成長したねぇ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村