現在、プーチーズ引山店さんで

お世話になっているセナくん。




かなり緊張が続いているようですが、初日から

セナくん1人でのお散歩練習をしてくださっています🙇


階段の上り下りは最初から出来ているようです✨







しかしかなり緊張しているそうで、

本来の強い自己主張がまだ出ない状態みたいです。







まずは社会性を積んで恐怖を感じやすい部分を改善し

冷静に物事を判断できる基盤を作っていってくださるそうです!





帰宅した時に、私もどうセナに接して良いか。

を教えて頂き、継続できるように頑張ります!🔥






.

わんこが言うことを聞かない。

わんこがヤンチャすぎて。

この子がバカだから。

などと、「わんこが悪い」と決めつけている方が

たまにいらっしゃいますが、

そうではなく「飼い主が」学び、

きちんと教えることができれば

そんな言葉は出てこないと思います。





トレーナーさんにワンコを預かって頂くことは、

セナくんを見て頂き、どんな関わり方がいけなかったのか。


これから私がどう関わっていったら良いのか。が

重要なのではないかと感じます😌






今はセナくんが慣れない環境で頑張っているので

帰ってきたら今度は私が頑張りたいと思います!!