夕方セナくん迎えに行ってきました!






動画は怖くて歩けないセナくん😂



看護師さん達に笑われていました😂😂





こちらももう少しで診察室の扉が閉めれるのに

怖くて一歩が出ないセナくん😂










去勢手術を行う少し前から

のあとの関係性が崩れだしたこと、

ぽぽに対してのマウントを

止める私に対しての苛立ちがありました。










去勢を終えたら落ち着くのかと思いきや、

帰宅して去勢手術終えたばかりということもあり

かなり気が立っていて唸り、怒り、苛立ちを

のあにぶつけていました。




そんな空気感が嫌でクレアとぽぽも

嫌な気持ちになっていました。








ノアとセナを同じ空間に居させることが難しく

私にも唸りや怒りをぶつけてきたので、

以前卒業犬ピースくんがお世話になった

ドッグトレーナーのプーチーズさんに

ご相談させて頂きました🙇




一週間〜10日ほど隔離生活をさせることを

勧められ早急にパントリーに

セナくんの居場所を確保しました。

我が家は部屋数が少なく隔離部屋が無いことが難点です💦







みんなと一緒に居られない苛立ち、

初めての場所でのケージインの苛立ちで暴れ

上にかけてあった毛布は全て引き込みケージの

中に入っていました。








夜の寝る前はクレアとぽぽも落ち着き

セナ1人でお庭にいましたが

優しいクレアとぽぽも出たいと言い

一緒にお庭で過ごすことも出来ましたが、

のあの姿を見ると唸り、怒るのは変わらず。









今朝も別対応で

お庭で過ごす時間、お散歩後は

床が冷たい玄関で自らリラックスしだしたので

そこで過ごしてもらいました。








のあちゃんは怖くて玄関まで

来ないことが唯一の救いです。






念のため部屋の中でも全てリードをつけて対応しています😊





喧嘩したことによる関係性の悪化が原因で

とても関係性が酷くなったのが一週間程前なので

まだ傷は浅い方みたいです。





このまま隔離生活を続け、様子を見ていきます🍀






セナくんの術後はめちゃくちゃ元気です!✨

ただエリカラが短いのか3Lつけていますが

傷口に届いてしまうので注意深く見ていきます💦




今日病院お休みなので明日連絡して

エリカラ交換してもらいます😭😭