3日ほど前からお腹が急にぽっこりしてきて

もしかしたら腹水が溜まっているのではないかと思い

心臓のお薬をだしてもらっている

名古屋みなみ動物病院 どうぶつ呼吸器クリニックさんに

診て頂きました。







連れて行くなりすぐに院長先生が出てきてくださり

酸素室に入れてくださいました🙇






レントゲン、心臓エコー、肺エコーをして頂き

お腹も一緒に診て頂きました。








お腹に腹水は溜まっておらず

ステロイドの副作用か、副作用によって

沢山水を飲みよくオシッコを出していたので

膀胱が大きくなっている、もしくは

胃に沢山水が入っているからだそうです。






ステロイドが身体から抜けるまで

時間がかかるそうなので今後注意しながら見ていきます。







レントゲンを見比べると

4月の時は肺の中で腫瘍が破れ、

血があった為に白くもやがかかっていましたが

今日のレントゲンはそれがなくなっていました。

症状が出た時よりかは呼吸がラクになっているそうです😭✨







しかし肺の中にある腫瘍の大きさは

4月の時よりも少し大きくなっており

着実に進行していました。





この腫瘍が破れ血が出てしまうと

呼吸がとても荒くなるそうです。








そして今の状態ならば

鎮静をかけて外から針を刺して

細胞を取り出し検査することが出来ると

言われたのでお預かりして頂き検査をお願いしました。





院外での検査になるので

また検査結果はお伝えします。






先生の診断や今後の治療等お話ししましたが、

検査結果が出てからお伝えさせて頂きます🙇









今日は32230円を頂いたご寄付から

お支払いさせて頂きました。

ありがとうございました🍀










帰宅後はまだ鎮静が効いているのか

目に力がなくすぐにゴロンして

ご飯も拒否しましたが

今やっといつものかっちゃんに戻ってきました🌟







どうかこのまま穏やかに過ごせますように🙏