今朝は起きたら雨が降っていましたが、

子犬トリオと一緒にお庭へ。











ずっとモゾモゾしていてうんちをしたいんだろうな

と思いましたが、私が離れると今日は心細かったのか

鼻鳴きして着いてきて中に入ろうとするので排泄は

できませんでした。







尻尾振って好き好きー♡するようなタイプではないけれど

おいで!いこう!できてくれます。

かっちゃん信頼してくれてありがとね😊









昨日の夕ご飯もドライフード+ad缶を完食してくれて

今朝もドライフード80g+ad缶をかっちゃんなりに完食してくれました✨

(数粒残すのがかっちゃん流🤣)









かっちゃんの症状が出る前あたりから

ニキビのようなできものが出来ており

そのできものがしこりのようになって

色んな場所に出て、自壊して血が出てきていたので

体調を見てかかりつけ医に受診しました。







病院についたら呼吸が荒くなったので

酸素吸入させて頂く為に初めて入るお部屋に

入らせてもらったらビビって両方排泄出来ました😅










毛を刈ってもらい細胞検査をしてもらったら

ガン細胞の可能性もあり、結構悪いものだそうです。

口の中にもしこりのようなものがあり腫れているそうです。







もっとしっかり検査するには細胞をえぐり取って

縫合しないといけないそうですが

それはかっちゃんにとって負担になると思い

やめておきました。








かっちゃんの症状として今落ち着いてきている反面

身体の中のガンが悪さをし始めているように感じます。





検査をして頂いた病院の先生も、

肺だけでなくどこか違うところにもガンがあるのではないか。

もしくは全身に転移している可能性もあると

おっしゃっていました。






見ている限りとても進行が早く

かっちゃんの身体をむしばんでいるように感じます。





穏やかに過ごして欲しい。

ただそれだけです。









セナくんは肛門線の膿の調子が良くなってきたと

思っていたのですが、また膿が溜まってきて

あまり良くない状態だそうです。


抗生剤を処方して頂き、来月で生後6ヶ月になるので

去勢手術をおこないそのタイミングで洗浄を

しようということになりました。




セナくんの体重は13.5kgになりました✨