こんにちはウインク




動物保護団体わんらぶさんから

元野犬の和愛(かずな)さんをお預かりして

今日で60日目となりました爆笑ラブラブイエーイ✌︎






昨日の夜は久しぶりに娘に

おやすみを言われた時の1コマウインク





お分かりでしょうか??ラブ


娘のこと見てないんです!!!!!!







↓息子が覗いた時


ずっとガン見して息子の行動を

見ていますゲッソリ









娘が和愛(かずな)さんに

おやすみを伝えていますおねがい


和愛さんの顔がね、元々トホホ顔だから

困惑してるように見えますがガーン



時々ママを見ては娘を見て

前よりも慣れた感じでいますウインクウインクウインク





和愛さんラブラブ娘にも慣れてきたみたいラブラブラブ



嬉しいなぁ〜ラブ






味をしめた娘は朝から

和愛(かずな)さんにおままごとを

付き合ってもらってました笑い泣きラブラブ




和愛(かずな)さんの緊張もなく

普段の顔してますおねがいラブラブ








みんな集まってくるよね〜デレデレ


ぽぽちゃんは空気読もうか...チーンチーン








ふむふむ。

和愛(かずな)さん意外と娘に

付き合ってくれてるのかな?酔っ払いラブラブ


顔が真剣笑い泣き笑い泣き笑い泣き







何か出てきたぞ笑い泣き


和愛(かずな)さん真剣笑い泣き笑い泣き笑い泣き






娘の相手をしてくれて

なんだかありがとう笑い泣きラブラブ









その後はウチの子達がお庭に行ったら

自分もお庭に行くビックリマークと出てきましたラブラブ


窓の前で待機。笑






急いでハーネスとリード持ってきて

お庭へウインクラブラブ


黄昏る真顔


トホホ顔2匹で笑い泣き笑い泣き笑い泣き




どんな顔で見てるのか

正面から見たいなぁ〜笑い泣き







用を足したので動画はストップ爆笑ドンッ








その後は自らウッドデッキを上がり

窓の前でお座りを!!びっくり







和愛さん、かしこいです〜びっくりラブラブ











こちらです〜と誘導すると

止まってちゃんと方向変えてくれるえーんラブラブ




和愛(かずな)さん

本当にかしこいと思います‼️




すかさずボイルささみをあげてます爆笑












和愛(かずな)さん

今日で我が家にきて2ヶ月になりましたが

一回も吠えたことありません❗️

自分の気持ちを伝えたいときは

鼻鳴き(クックック)して伝えてくれます照れ




とてもわかりやすい子だと思いますラブラブ

=お世話しやすい子です。








お庭でもかなりブルブル震えています。

この状態ではお散歩に行くには

程遠いと感じています。


それは和愛さんの為でもあります。

過緊張状態が続くと呼吸が早くなり

パニックを起こすと訳が分からなくなり

我を忘れます。




知らない人が近くを通る、車を見る、大きな音を聞く。



それだけのことですが、

和愛さんにとっては

恐怖でありストレスです。





猫は完全室内で飼いましょう。とあります。


それならば和愛さんも完全室内

ゆったり過ごせれる環境が

良いのでないかと感じます照れ








以前、他の保護団体に

野犬のかなりビビリちゃんがいました。

その子の里親さんはなんと

銀座のママさんでしたニコニコ!!




都会の高層マンションで室内飼い。

マンションなので脱走の心配は

ベランダと玄関。



そこだけ対策をして下されば

お庭からの脱走だとか

一階の部屋の窓からとか

そんな心配はありません照れ





和愛(かずな)さんは吠えないでしょうし

前の預かりさん宅のように

まったりした優しいお友達が居れば

横でうたた寝もしていましたウインク







そんな環境でも良いのではないでしょうかラブ





庭がないからお迎えできないな〜とか

戸建てじゃないからな〜とか

思っている方がおられましたら

一度ご検討くださいおねがいラブラブ

(賃貸の方は動物可能の証明書を提出していただきます!)




その子その子にあったお宅があります照れ






お見合い希望の方

いらっしゃいましたら

是非我が家に会いに来てくださいおねがい







先日、💩を踏み踏みしてしまい

拭いてもとれなかったので

我が家で初めてシャンプーしました爆笑








元々お風呂場が定位置でもあった彼女は

お湯をかけても過緊張状態も出ず

じっとしていましたおねがいおねがい



途中からハァハァしていましたが

それでも大人しく怒ることも

唸ることもなくシャンプーさせてくれました爆笑





これからは慣れてもらうべく

2週間に1回のシャンプー

していきますウインクウインク




次のシャンプーで写真を撮れるように

頑張りますおねがいおねがいおねがい









和愛さん

素敵な出会いを

お待ちしておりますおねがい


↑最近可愛くて仕方なくて

この言葉を言うのが辛くなってきています笑い泣き



それくらい魅力的な子です❤️