ホテルカリフォルニア -私戯曲 県立厚木高校物語- | ★★★まなひのきまぐれにつぅ~らつら☆2★★★

★★★まなひのきまぐれにつぅ~らつら☆2★★★

観たこと・感じたことを忘れたくないなぁ~。
観劇、旅行、散策など、そして自身の病気のこと。
その時感じたことを誤字脱字沢山だけど気まぐれに書いてます。
誤字脱字は気が付いたら直すけどね。

劇団扉座第72回公演 扉座40周年記念公演 『ホテルカリフォルニア -私戯曲 県立厚木高校物語-

厚木公演:2021年12月5日(日)@厚木市文化会館・大ホール

東京公演:2021年12月7日(火)~2021年12月19日(日)紀伊國屋ホール

2021年12月11日(土)14:00 C列9番

 

出演者

横山  有馬自由 

ハッパ  砂田桃子 

シュウケイ  犬飼淳治 

岡本  岡森 諦 

宮城次  高木トモユキ 

関水  鈴木利典 

ナオさん  中原三千代 

日根  塩屋愛実 

堀江  鈴木崇乃 

ミナト  山中崇史 

橋田先生(体育科)  松原海児 

鈴木先生(担任、化学科、演劇部顧問兼任  累央 

まり子先生  藤田直美 

滝川先輩  早川佳祐  

団長・伝兵衛・リーゼント  新原 武  

母・チリチリ・ガリ勉さん・三好記  伴 美奈子  

ジョー  上原健太 

リン  江原由夏 

ナンシー  藤田直美 

アーヤ  小笠原 彩  

演出助手リエ  鈴木里沙/小笠原 彩  

蓮見  菊地 歩 

野崎  佐々木このみ 

黒  大川亜耶  

ガリ勉  三浦修平 

団部の矢島  小川 蓮  

近藤先輩  横内謙介 

塩尻先輩  野田翔太  

バカ垣戸  紺崎真紀 

ガリ勉高山  翁長志樹  

厚高生、その他  白金翔太、山川大貴、北村由海

 

扉座研究生

 

作・演出:横内謙介 

 

扉座40周年記念公演。

劇団員総出演に惹かれたし、40年前?!に横内さんが母校である厚木高校時代のことを書いた作品と言うのに惹かれて観に行くことにした。

 

戯曲が古いというかジェネレーションギャップとかもあるから分からないと言うかピントが合わないこともあった。

同じ県内の高校に通っていたけど、私の高校は中の下くらいなので、偏差値の高い厚木高校の当時生徒だった人の気持ちは分からない。

「ショッパー」が出て来たとき笑った人は私と生活圏が同じ人だと思う。

 

私ねぇー

高校生活はかなり黒歴史のひとページ……

熱くて青春溢れる高校生活は送れなかったけど、もがきながらでも良き高校生活を送られたんだなぁーとかなり羨ましい気持ちで観ていた。

 

もう、ホテルカリフォルニア再演しないんだって。

50周年とかにどうですかね?

 

アフタートークのゲストは、気象予報士の木原実さん

厚木高校の1年先輩で、横内さんがつかこうへい事務所の熱海殺人事件を木原さんの奢りで観ていなければ、扉座はなかったと。

木原さんと横内さんの高校時代の進学校なのにそこそこハチャメチャな高校生活を聞けて面白かった!