10年前からパートで貯めた資金から最初に始めた株式投資。


当時はスマホ📱で出来るところって少なくって松井証券で口座開設。


ドキドキ💓しながら初めて買った株はAEON株。

AEONで買物する事も多い主婦には半年に一回の優待、購入額からのキャッシュバッグ💰は魅力的❣️


100株買ったところでしばらくしてまた100株購入。

その後100株は売ったけど10年持ち続けて



倍以上⤴︎


当時7万程の利益が出て売った株と毎年の配当に優待を加えると十分すぎるくらいの利益音譜


昨日新たに購入したのは



松井証券でマツダの株を200株




楽天証券のニーサ成長枠でトヨタ紡績100株


家のローンが終わって、ようやく生活に余裕が出来た頃から、パートで働いた資金から投資を始めましたよニコニコ


何もわからないまんま取り敢えず口座開設(開設するのにお金要らないし)

先ずは欲しかった企業の株の購入。


コツコツ10年、習うより慣れろ。

とはよく言ったもんだ爆笑


投資は博打ではないからね。

余裕資金でやってよね。


趣味無し特技無しの59歳。

コレが唯一の趣味かも照れ


※投資は自己責任です。






今日のお弁当は娘の好きな生姜ご飯🫚

東京出張の長女はおにぎり🍙持って新幹線🚄🤭

男子サイズの大きなわっぱ


えっ?

コレ安い。