自治会やめようかな。

10班まである自治会。
年に一度の総会でその年の1班2名の班長の中から、会長、副会長2名、会計、補欠の計5名を選出。

誰もやりたくない3役はだいたいがくじ引き。

10班まであって2名の班長って事は20名から5名決めるわけなのに、なんだかんだ理由をつけて一昨年、班長が回った時は6名でくじ引き。

外れる方が奇跡やん真顔

奇跡が起きて役員当たらずチョキ

けどその4年前に会計やってるし、
これまで2回副会長やってるし、

また来年あたり順番?

ええんちゃう。
3人子供おってよぉやったと思うで。
って旦那。

地域の事、子供達の事、運動会にすら自分のゴルフや遊びを優先してた旦那。

何で上から目線やねん!!!



今朝の血圧。

職場の看護師さんが血圧下げるメディカルグリップ教えてくれた。


機器が売ってるらしいけど、タオル握ればええんじゃない?


一家に一台。

45%OFFクーポン❗️

ライトベージュ購入しましたニコニコ