阪神淡路大震災から29年。


まだ3ヶ月の末娘は夜の授乳が必要な時期。

昔ながらの間取りの家に住んでたので旦那や上の娘とは別にキッチン近くの応接間に寝てたのよね‥


昭和の木造建築の寒い家🏠

春先なんて外の気温より低いねんからガーン


朝方、授乳を終えてウトウトしかけた頃にあの大きな地震ガーンガーンガーン


あっ‥地震‥

と思ったら家がシェイクされるような揺れ煽り


地震じゃない!!家が壊れる!!!


今まで経験した地震とは全く別モンやったんやよね汗

揺れが収まっても何があったんか放心状態無気力

小学校の先生をされてたお隣の奥さんが外に飛び出して

何なんーー今のーーーーびっくり


って声で笑った爆笑


旦那が

大丈夫か?

って聞いて来たのは隣の奥さんより後やからネガティブ


辺りが暗くって家の状態もわからへんネガティブ

明るくなってきてから食器棚がひっくり返り食器が散乱してるの見てビックリ驚き


余震来るかもしれんから車に移動しよか


車中で聞いたラジオの情報で死者が出てるって‥

あんだけ揺れたからそうやんな‥


伊丹駅が落ちてしまってる映像💧

どんどん死者数増えてるあせる


緊急車両の走る音を聞いて、この国は大丈夫なんやろか‥って思ったわ‥


あれから29年か‥

末娘は29歳。


喉元過ぎればじゃないけど、薄れてしまうのよね。時が経つと‥



職場の子からもらったハンドソープとディフューザー飛び出すハート

今月22日が誕生日🎂


平和な日々が

続きますように‥