こんにちは!

harucafeアイシングクッキー講師

西岡晴香です^_^



今日はアイシングクッキーの資格について


私が持っているJSAアイシングクッキー認定講師

アイシングクッキー専門の資格です🍪



福井県でもこの資格を取得される方はすごく増えましたが開講まで考えている方はまだ他県に比べると少ないです。



個人的な意見ですが、趣味でするなら色々なお教室に通って楽しんでもらった方が色々なものが見れますが

レッスンを開講したい、ワークショップをしたいなら資格は必須かと

県民性もありますが、

やはり共通の知り合いからの依頼ならなくてもいいかもですが、

知らない方からの問い合わせがあったときに、

ある程度の技術、肩書きは必要です。

2014年

8月に教室開講を決意し、

9.10月で認定講座を受講し資格を取りました。

それから団体様レッスン含め

年間300名様以上

2000名様以上の方にレッスンしてきました。

この数年の経験

講座受講からレッスン開講までのサポート、料金設定

harucafeで講座を受講していただいた生徒様には

私がしてきた運営の仕方をお伝えさせていただきます。

副業でもやりがいがあり、自分のペースで講座の開講も可能です♡

資格を取って個人的に良かったと思うこと

●短期間で色々な技術を学べた

●資格を名乗れる事で起業様への信頼、安心感を持っていただくことができた

●講師同士の繋がりができ、色々なことが相談出来るようになった

【プライベートな付き合いが充実。笑】

●大きなレッスンの時に、講師同士助け合いが出来るようになった


この資格がなければ出来なかったことがたくさんあります。

何か自分でやりがいのあることがしたい!

マンネリ化した仕事の往復、生活を変えたい

などなど今の生活を何か変えたい!

と思ってる方にピッタリ♡

すごく楽しくてやりがいのあるお仕事です。


ご興味ある方は

mail📤nishioka0604@gmail.com

までご連絡おまちしております♡

講座の詳細については

JSAアイシングクッキー公式HPはこちらからご確認ください☺️

アイシングクッキー認定講座詳細



最新日程の配信はこちらから💁‍♀️