星お家が美容室星

先日、ケアプランの中に組み込ませていただき 訪問美容入浴介護を連携させ ご利用者様の希望を叶える事が出来ました。


希望はカラー&カット
身体機能は 全てが要介助 顔を下にも上にも向けないガーン

体の状態を事前確認 何が出来て どうすれば可能になるか?
みんなが少しの手助け 協力でやってみよう!と進めてきました。


そして本日
一年ぶりのカラー(ハナヘナ🌿で対応です!自然植物100%安心安全な身体に負担のないもの。パッチテストも数日前に済ませて反応が出ないか?の確認もしました。)
{E14853B9-2B26-45AA-BCCB-C11B841FFEDB}


全てが作業も終わり仕上がりその姿から…家族が微笑んでるんですね。

みんなが
良かったね!
出来たね!
嬉しいね!
これからは写真も撮れるよね
と、言い合ってるおねがい
涙を流し笑ってる!
ココロから嬉しい涙を…



ずっと鏡に映る自分の姿を拒否状態だったけど
ご本人の様子はというと…
清々しい表情になってる。今までにない笑顔です

こんなに素敵に笑えてる!




これからは、自信を持って人前に出る事が出来ますね


今日の様に現場にご一緒させてもらえることに感謝の日でした。



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

メイクレッスンコースはこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





星今後の活動予定星
クローバー健康寿命を目指す美容療法クローバー

毎月開催トータルビューティーケア

次は
12月12日(火)10時〜12時
東松山市福祉センター 2階
美容療法 体験&プチセミナー
着付けのデモストレーション(仮)



   クローバー東松山市市民福祉センタークローバー
             ソラーナ 大広間
 29年1月30日 午後1時30分
東松山市社会福祉協議会主催
新年イベント

高齢者のための住まいと暮らしセミナー
・体の変化に合わせた在宅での暮らし
・老人施設の種類など

来春
東松山市 夢灯篭 イベント出展


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


質問・相談・ご予約 はホームページからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




      医療美容師  眞子