2021年の終わりに。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

今年が間もなく

終わろうとする中で

何を書こうかなぁって思ったんだけど……

 

うん!

特に別に

何もないな!

 

という結論に達しました昇天スター

 

 

(ってなると

終わっちゃうから、

もう少しだけ語ってみます)

 

 

 

自分の中にあるものを

そのままに紡いで

こうしたSNSなどで表現することを

もう長いことやってきていますが、

 

あるところから

どんどん自分の中の

深い深いところに潜れるようになって、

大切でやわらかなものに

出会うことが多くなっていきました。

 

 

そうしたものは

言葉にすることは容易いけれど、

言葉にすることで

"それそのもの"ではなくなるため

 

あ、これは

このままにしておきたいなと

置いておくことを

選ぶことも多くなりました。

 

(そういうわけで

自然と発信の回数は少なくなりました)

 

 

今年もそんな

大切でやわらかなものに

またいくつも出会った1年で、

 

それらは誰に語られるでもなく

私の中に光としてただ存在していて、

これからの道の希望になる。

 

 

 

なんのこっちゃな話ですけども、

そんな感じで

ますます自分として生きてゆく。

 

---そのための

経験や体験が多くあり、

感じ、咀嚼したものから

取捨選択までを行うことが

多かった1年だったなと感じますにっこりスター

 

(それは毎年のことなのですが

今年はまた更に深い(高い)ところで

進められたように思います)

 

 

そんなわけで、

なんやかんや書いたけれども

2021年もあと数時間。

 

もはや何をするかは問題ではないので、

存在としてますますクリアに

輝いていけるよう、

MANAはMANAとして

これからも真っ直ぐ進んでいく所存ですスター

 

 

MANAに関わってくださった皆さま、

支えになってくださった皆さま、

いつも追いかけてくださっている皆さま、

今年1年、本当にありがとうございました。

 

 

2022年も

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

良いお年を飛び出すハート