嫁と別居してもう7年目に。(「七年目の浮気」と言う映画がありましたね。)

 

時々寂しく感じることもありますが、基本的には自分の好きなことをやれて満足しています。

 

朝LINEで嫁が来るとのこと。(嫁は月に数回やって来ます。)

 

昨日は何か疲れて一日ゴロゴロして、台所の鍋お皿も洗わずそのままにしていましたが、慌てて洗って少し片づけました。

 

3万円借りてたので、嫁の口座に振り替え。(僕名義の通帳を渡しているので手数料はかからない。嫁がいくら使っているかもネットで分かります。)

 

利息はロイヤルホストでおごることにしました。

 

来てすぐに、掃除してないとブツブツ言いながら掃除機をかけていました。

 

グリーンコープの300円券を渡すと、Fコープより高いのになぜ変えたのと言われ、僕も勢いで変えたので何も言いませんでした。

 

とにかく嫁が来ると大変です。

 

弁当を買ってきてくれましたが、1,000円札を渡すとお釣りは良いわねと言われました。

 

 

 

嫁が帰って静かになったのでクラッシックを聴いてます。

 

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 辻井伸行 

 

 

 

 

来年1月に福岡シンフォニーホールで、フィルハーモニア管弦楽団と辻井伸行さんの公演会があるそう。

 

飲みに行くのを控えて、S席で聴けたら。

 

 

 

今日の夕食

 

玄米ご飯、鯖缶(みそ煮)、納豆、トマト