おはようございますニコニコ



ひなさん、かけ算で「同じ答えになる式がある〜びっくり」と気づいてびっくりしていましたニコニコ


6年生でかけ算が出来なかったらヤバいけど、今すぐに全部出来なくてもいいよ、と伝えたら気楽そう指差し


かけ算は、割り算になったら嫌でも出来ないとまずいので…

楽しく九九を覚えていけるといいなにっこり

頼む!先生、九九早覚えとかやらないでびっくりマーク

(苦行でしかない。。早く言わなくても、普通の早さで唱えられればいいじゃない…無気力)




今のところ、トライアングルナンバーズは使わず。2が何個だから◯、6が何個だから◯と言うやり方をやっていそう。新しい九九は、エブリスタディを見ながらテキストに書き込んでいます。




1MX62






筋肉豆腐に挑戦しましたニコニコ


タンパク質の半分が筋肉豆腐になるあたりから意味が分からなくなり、最後には「50g!」で、わからん帳行き笑


何で答えが100gより減るの〜爆笑