こんばんは。
お疲れ様です。
今日はご本人ないしご家族からのご相談時の
事前準備についてお伝えいたします。
それは、希望を明確にしておく ということです。
よくとりとめのない話で終わり、
ケアマネジャー来たけど、なんだかもやっと。。
ございませんか?
私はうまくまとめきれず、こうなる時あります。
だからケアマネジャーとして完璧にできず
まだまだだと感じる日ももちろんあります。
ただ、うまくケアマネジャーを活用したいならば
今日の面談で必ず伝えることを決めておく
ということです。
できないケアマネジャーで話がそれようが
そこにむかって話してみてください。
まず、結論から伝える とか
本人さまを目の前で言いにくい内容なら
事前にTELするか、時間を別にするか
ゴールがひとつ決まっていると面談の負担も
少し減ると思います。
※Fuwariは米粉とやくぜんで 気づき 選ぶ 暮らしをサポートしたいと米粉パンの製造、販売、教室業も行ってます。
@waffle.leaf30
宜しくお願いいたします。