こんばんは。

お疲れ様です。


今日はご本人ないしご家族からのご相談時の

事前準備についてお伝えいたします。


それは、希望を明確にしておく ということです。


よくとりとめのない話で終わり、

ケアマネジャー来たけど、なんだかもやっと。。

ございませんか?


私はうまくまとめきれず、こうなる時あります。

だからケアマネジャーとして完璧にできず

まだまだだと感じる日ももちろんあります。


ただ、うまくケアマネジャーを活用したいならば

今日の面談で必ず伝えることを決めておく

ということです。


できないケアマネジャーで話がそれようが

そこにむかって話してみてください。


まず、結論から伝える とか

本人さまを目の前で言いにくい内容なら

事前にTELするか、時間を別にするか


ゴールがひとつ決まっていると面談の負担も

少し減ると思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





※Fuwariは米粉とやくぜんで 気づき 選ぶ 暮らしをサポートしたいと米粉パンの製造、販売、教室業も行ってます。


@waffle.leaf30


宜しくお願いいたします。