こんにちは!起業マネージャーのいろはです。

 

 

 

「起業に挑戦したいけれど、

何から始めればいいか

わからない…

 

こんなお悩みをお持ちの方は

いませんか?

 

 

 

または、

 

 

「起業するために

スキルを磨いているが

学びっぱなしになって

結局行動できないまま…

 

 

「スクールに通っているけど

本当に起業できるのか自信がない

 

 

という方も。

 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方、

今とても多い。

 

 

 

もしあなたが、

 

 

「好きなこと起業を叶えて

自由な生活を手に入れたい!

 

「会社に縛られずいつでも

好きな時に好きな場所に行ける

自由な働き方がしたい!

 

「理想のワークスタイルを叶えて

自分らしく輝きたい♡!

 

 

と思っていたら、

 

 

 

以下の3つの方法を

参考に、

 

 

起業を叶える第一歩を

踏み出してもらいたいです✨

 

 

 

今回は、当たり前のようで、

すっっごく大事なことを

書きます

 

ので、読み飛ばしてしまうと

もったいないです💦

 

 

 

 

では早速書いていきます!

 

 

1. 自分の強みを見つける

 

まずこれが一番と

言ってもいいほど大事です。

 

 

強みなんかないよ…

と思われた方も、

 

 

次の質問を参考に、

考えてみてくださいね!

 

 

 

強みを見つける質問

 

①得意なことは

なんですか?

 

②何をしているときが

一番楽しいですか?

 

③どんなことについて話すときに

時間を忘れますか?

 

④人より時間をかけて

やっていることは何ですか?

 
⑤先生や親、上司などに
褒められたことは
なんですか?
 
 
 

どんな小さなことでもOKなので

ノートに書き出してみてください。

 
 
身近な人に
私のいいところって
どこかな…?
 
と聞いてみるのも
おすすめです^^
 
 
 
参考までに、
私の場合をお伝えすると、

 

「人のサポートをすることが

好きだった」

 

とか、

 

「人のすごいところを

見つけるのが得意だった」

 

とか。

 

これが今の仕事に

繋がっています。

 
 
 
 

2. 自分の経験を全て書き出す

 

 

 

 

 

多くの人が起業するなら

“新しいスキルを習得する必要がある”

と考えていますが、

(過去の私もそのひとり…汗)

 

 

 

これまでの経験を

ビジネスにすることを

まず考えてみませんか?

 

 

 

“過去の経験を振り返って”、

これまでの仕事や趣味で

培ったスキルや知識を

リストアップしてみましょう。

 

 

 

例えば趣味の話では、

 

旅行の動画をYouTubeに

アップしたことがある

 

とか、

 

Canvaを使って

画像を作るのが好き♡

 

とかでもいいです。

 

 

 

 

こんなこと誰でもできるし

もっとすごい人なんて

いくらでもいる…

 

と思っていても、

 

 

あなたの経験やスキルを

提供してほしい人が

世の中には絶対いるので、

 

どんな小さなことでも

それはあなたのスキルです^^

 

 

 

3. 小さな一歩を踏み出す

 

大きな夢を実現するためには、

まずは小さな一歩から

始めることが大切です。

 

 

当たり前のようで、

これができない人が

ほんっとうに多い!!

 

 

 

まずはなんでもいいので

始めてみる。

 

 

“成功するならやる”

と思っていると

いつまでも行動できません。

 

 

 

 

 

完璧を求めすぎず、

とにかく始めることが

成功への鍵です。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

めちゃくちゃ当たり前の

ことを書きましたが、

 

まずこれが整ってないと、

起業しても結局気持ちが

ブレてしまい、

 

起業すること自体

辞めてしまう人が多いのも事実です。

 

 

 

 

 

そして私は、

これら3つのことを一緒に考え、

あなたの魅力を引き出し、

 

“伴走しながら”

一緒に起業を進めていく

サポートを行っています。

 

 

 

一人で起業を進めるのは

孤独と思うこともありますが、

 

私が同じ志を持つ仲間として、

あなたのマネージャーになり、

二人三脚で起業を進めていきます。

 

 

 

(↑カフェでミーティング

憧れません♡?)

 

 

(↑パートナーと家で

お仕事できたりとか♡)

 

 

 

 

この度、私は

宮本佳実さんプロデュースの

“サポートコンシェルジュ養成講座”

を受講しており、

 

 

クライアント様のために

サポートできる内容が

パワーアップします✨

 

 

(2週間後に卒業を控えており、

卒業後は改めて

サポートコンシェルジュとして

活動していく予定ですので

楽しみにしていてください✨)

 

 

 

 

 

最後に、

ここまで読んでくださった方限定で、

 

 

起業マネージャーとして

「起業伴走型サポート」の

モニターをしてくださる方を

探しています^^

 

 

お客様のご予算と

サポートしてもらいたい内容に合わせて

プランをお作りいたします。

 

 

 

かなり少人数の

募集にしているので、

気になった方はお早めに

ご連絡ください✨

 

 

 

インスタのDMか、

アメブロのメッセージから

『モニターきになる!』と

送ってください♡

 

 

インスタはこの記事の下にある

プロフィールにリンクがあります!

 

 

 

起業をサポートしてくれる

マネージャーをつけて、

二人三脚でサクサク起業を

進めちゃいましょう!

 

 

もっと自分らしく輝く

ワークスタイルを叶えてくださいね!