みなさん、憧れの食器ってありますよね。

高級ブランドの食器だったり、伝統工芸品だったり

例えば、マイセンのコーヒーカップとソーサー、バカラのグラス、ロイヤルコペンハーゲンのお皿などなど…

鋳物のティーポットも、そういった食器類の一つではないでしょうか。

「もしも、鋳物のティーポットが我が家の食卓にあったなら…そして、毎日鋳物のティーポットで美味しい日本茶を淹れられたなら…」なんて素敵なんでしょう!

しかも鉄器の調理器具の寿命はどのくらいだと思いますか?5年・・・?10年・・・?50年・・・?

いいえ、100年です。というのは言い過ぎではありません

「100年以上使えるものづくり」を目指し日々努力を重ねています

伝索 × 山形鉄瓶 / 但馬 / 20号

    ¥121,000 (税込み) ご紹介中

「薄肉美麗」と呼ばれる薄く美しい形が特徴の山形鋳物。
こちらは「但馬」。
外側の色合いは漆を焼き付け、おはぐろを塗り付けて風合いを出しております。
徐々に深みのある色へと変化し、光沢が出てくるのが楽しみですね。
注ぎ口の湯切れの良さも他にはない大きな特徴です。
細かな職人の技が行き届いた最高級の鉄瓶を、是非お試しくださいませ。
鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかで、白湯を愉しんだりお茶やコーヒーも美味しくいただけます。
容量は丁度良く、使いやすい大きさです。
※IHでの使用も可能です。

幅 / 22.0cm 高さ / 24.0cm
重さ / 約2.7kg
20号 / 容量2.5ℓ

#贈り物  #助けてください #山形鉄瓶  #伝統工芸  #100年時代 #企業お中元 #ファッション #いいね返し #かわいい 
#ありがとう #お洒落さんと繋がりたい #おうちごはん 
#カフェ #美味しい #大好き #おしゃれ #いいね 
#コーデ #誕生日 #結婚式 #幸せ #プレゼント
#伝統工芸お中元 #お中元 #伝統工芸東京 #伝索
#感謝 #love #ビール #beautiful