E3のはなし | MPのブログ

MPのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。Tです。

先日開催されたE3ネタを私もひとつ。

もうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
先日のE3で、衝撃的なビッグタイトルが数発発表されていました。
個人的には、特に日本のゲーム2本に心を惹かれました。

1本は過去PSの最高傑作RPGと謳われた、あのビッグタイトル7作目のリメイク。

もう1本は、「制作費70億円」と、当時とんでもない開発費を投じてゲーマーを驚愕させた名作の続編。

どちらも私の記憶に強烈に残っている作品でした。

ふとE3関連ニュースをみていたら、
海外で上記の2つの作品発表の瞬間のリアクション集があったので、
何気に見てみた所。。。

おもしろい。。。

感情表現が豊かな海外の方々のリアクションは勿論の事、
当時ゲーム少年(少女)だった彼等の心に、それだけの印象を残したそのゲームに
驚きと誇らしさを感じました。

こういったものを見ると「俺たちも頑張るぞ!」と思ってしまいますね^^




パソコンマネジメントパートナーズホームページ


伝索ギフト 法人様ご贈答用の伝統工芸品のお取り扱い、販売サイト 伝索(でんさく) 伝統工芸品検索サイト
職人さんの詳細ページを見ながら伝統工芸品を購入できる、検索サイト 伝索(でんさく)

ペタしてね読者登録してね