夫に内緒でコツコツ貯めてきたへそくり。


自分のボーナスの一部をへそくり貯金に充てながら、長年かけてようやく100万円に達したところです。


ですが、これからはボーナスは娘の学費やアパートの家賃などに使うことになったので、今までのように貯金でへそくりを貯めることは難しくなりそうです😢


そこで、へそくりのうち15万円を株式投資に充てることにしました。



もともと、家の貯蓄でも株をやっているのですが、大きな儲けは狙わずに、100株だけ買ってプラ転したらすぐに売り、数千円ずつちまちま増やす方法で売買しています。


なので、へそくりの株も同じようにやっていこうかなと思っています。


とりあえずで買った楽天グループの株がプラスになったので、売却。




軍資金が15万円から16万円に増えました笑








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村