ごちゃごちゃした家計から脱却し
シンプルな家計管理ができるよう
少しずつ整理しています
 

 月々の電気代の支払いに利用している夫名義のクレジットカード💳を解約して、電気代の支払いは口座振替に変更することにしました。


電気代は毎月数万円の高額の支払いになるので、クレジットカードを通せばポイントが貯まる

電気代をカード払いにしていたのは、そんな単純な理由からです。


実際に、少しですがポイントも貯まっています👇



ですが、今月。

その額を上回る年会費の請求が上がってきました。



どうやら、年間で50万円以上の利用がないと年会費が無料にならないカードだったようです。



今年の4月から同居家族が減り、電気代も安くなりました。

年間50万円の壁は超えられそうにないため、このカードは解約したいと思います。


今後の電気代は同じ口座から直接引き落としてもらえるように、口座振替に変更する手続きは完了✅






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村