またまた新しい情報をいただきました😍



娘への現金仕送りや口座間の振替に、手数料がかからないってこと!?


ATMから息子宛に5万円を振り込んだ時に同じ銀行間にもかかわらず手数料が550円もかかってびっくりした経験があるけど、他行間でも手数料が無料になるなんて夢のような話。


引き落とし口座にお金を移動する手数料節約のため毎月恒例になっているATMのハシゴも必要なくなり、代わりに手元のスマホ一つで完結してしまうってことだよね。


運営もリクルートと三菱UFJ銀行ということで、この点も安心。


私が使っている給与振込口座や娘の口座は、超どローカルな地方銀行のため残念ながら対象銀行ではなかったけれど、今後も対象銀行を増やしていく方針とのことで楽しみに待ってます👏👏


よい情報をくださりありがとうございました🤩









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村