ようやく、夫から4月分の生活費をもらうことができました。

夫は自営業で毎月決まった日に収入があるわけではないので、これくらい遅れることは珍しいことではありません。

 
💴本日の収入 ¥150,000
  • 夫からの生活費 ¥ 150,000
 

💰現在の残高 ¥ 426,000 ➡️
  1. 給与口座(固定費💳)残 ¥ 5,000 
  2. 生活費口座(買い物💳)残 ¥ 2,000 
  3. 娘口座(学費・住居)残 ¥ 93,000 
  4. 次男口座(学校)残 ¥ 28,000 
  5. 住宅口座(電気💳)残 ¥ 10,000 
  6. 貯蓄口座 残 ¥ 0
  7. 住信SBI 残 ¥ 266,000 
  8. 現金金庫 残 ¥ 22,000




夫から現金でもらえる生活費は毎月15万円です。
このお金は住宅ローンと水道光熱費の支払いに充てているのですが、今月は引き落とし日に間に合わなかったので、自分のへそくりから15万円借りて立て替えて支払いました。
なのでこの15万円は、へそくり口座にそっくりそのまま返しました。



そして、これまでの収支記録に付いていた⚠️マーク(=借入れありマーク)は今回から消えることになりました👏
いくら自分のへそくりとはいえ借入れには変わりないので、あらためて家の貯蓄の大切さを思い知らされました。

頑張ってお金貯めよ…🥲


UI銀行は手数料がかからないので大すきです😍











 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村