食費を節約しなきゃな | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

引越してよかった。

毎日が平穏無事です。

 

薬の種類も減りましたし、量も減りました。

チラーヂンは追加されたけどね。

 

たまに都会に出て、外食もしてます。

機会があれば、ごく少量のお酒も飲んでいます。

 

コロナ禍でアルコール消毒しまくっても、ぜんぜん大丈夫。

家の前の水道管から水漏れして、工事してアスファルトで舗装して

ましたけど、くっさいなーってだけで全然大丈夫。

 

ねえ、もう普通の人なんじゃないの?

いやいや、普通の人かもと思って、コロナ騒ぎになる前に

友人と旅行に行ったら、まだ全然ダメでした。

化学物質過敏症って、なかなかしぶといですね。

 

とにかく、家での食生活は変えてません。

やっぱり基本がいいかげんだと、具合が悪くなります。

 

食生活を変えずに費用を節約するには…

 

ずいぶん静かなところに引越したので、一番近い食料品店が1km先。

自然食品店となると、5km先。

車も自転車も持っていないので、バスが頼り。

バス代も意外と高くつくので、ネットスーパーを調べてみましたが、

各社とも配達エリア外。

結局、今まで通り無農薬の物をネットで買っています。

あー、これが一番楽だ。

 

でもやっぱり、少しでも食費を節約したいなあ。

なんとラッキーなことに、バイト先近くにオーケーを発見しました。

以前住んでいた所では、大いに利用していたスーパー。

あの南国元気鶏を食べたい!と喜び勇んで向かいましたが、

置いてないですと?!あらー、残念。

 

でも、南国元気鶏をリクエストしたら、すぐに置いていただけました。

よかったよかった。無投薬鶏をネットで買うと、高いのよね。

 

鶏ムネって硬くなりがちですけど、この南国元気鶏はフライパンで

蒸し焼きにして、ふっくら軟らかく食べられます。お手軽でうれしい。

モモを1枚丸ごと食べても胸焼けしません。体に障らないのもうれしい。

 

オーケーは、こんな私でも食べられるものを置いているから、

とーっても、と-っても、ありがたいスーパーです。

なぜか知り合いには食わず嫌いが多くて…

安かろう悪かろうじゃないかと勘違いしているのよね。

 

牛肉も無投薬の物を扱っていますし、南国元気鶏も無投薬。

豆腐と納豆は中国産の無農薬大豆ですけど、

反応が出ることなく食べられています。

トマトピュレーとか、ドライフルーツとかも利用しています。

売れ行きが悪いと数か月で棚から消えちゃうので、見つけ次第購入しています。

 

バイト代が貯まったら、いつでもオーケーに行けるように、

自転車買おうかな。