買えないと困る | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

マスク専門ホームページのメールニュースに

「キーメイトマスク CS-5Aは、製造中止のために取り扱い中止になりました。」

と書かれていました。

あらら…

私は一番の肝の部分の素材が、洗おうと干そうと、臭すぎて使えなかったから関係ないけど、困る人もいるんじゃないでしょうか。

例えば、もし、自分が愛用しているニューハイパーマスクの詰め替えシートが無くなってしまったら、ニオイ強めの場所に行く時に困ります。化学物質過敏症の絶不調時に、ニューハイパーマスクの詰め替えシートで危険なニオイを感じなくなったかというと、全然そんなことはなく、マスクして口呼吸してもニオイが嗅神経から脳に伝わったのがわかってました。でもね、ニオイをいくらか和らげてくれましたし、元気になった今でも、大勢の集まる場所とかホームセンターとかではなるべく使うようにして、嗅神経を刺激しすぎないようにしています。だから、使っているシート、無くならないでね~。

 

そういえば、DHEAとかプレグネノロンとかが個人輸入できなくなりましたね。これは買えないと困る。昨年の入院以降、7-ketoのDHEAを飲まないと体が動かないのです。脳が危険を感じて、副腎からありったけのコルチゾールを絞り出させたんだろうな。

 

手持ちの7-ketoDHEAが無くなったら、処方してもらえるクリニックに行って来なくちゃ。気力体力が無いからネットで注文したいのに、面倒だなあ。