今年も終わりだ | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

昨日の夜から急に呼吸が楽になりました。

体調が良くなったと思っていたのに、まだまだなんですね。

やっぱり体は正直です。

そのおかげなのか、年賀状を書く気力が湧いてきたので、

昨夜、一気に書き上げました。

いつものごとく、ニオイを嗅がないよう細心の注意を払いながら。


人が足りないからと言われ、今月から働く日数を増やしました。

やっぱり女の人は苦手だよ~。

髪の毛から溶剤のようなニオイが漂うし、化粧品臭さもある。

身だしなみに気を使う男の人も負けず劣らず臭いです。

でも、脳がしびれるほどの反応は減りました。

紙マスク、活性炭シート、ガーゼマスクして口呼吸した上での話ですが。


仕事に集中できる時間が増え、仕事が楽しくなり、もっと働けるんじゃないかとさえ思えてきたのは、すごい進歩です。歯の治療に大金が必要なので、もっともっと働きたいのですが、無理は禁物。週4日働いた時には、体がボロ雑巾のようになりました。これじゃあ副腎疲労が悪化する!まだそんなことしちゃダメね。


体調が回復するに従い、ラスボスは自分だと気がついてから、余力があっても無理しない生活を心がけるようになりました。今の職場では、自分では手に負えない仕事は、体力に余裕がありそうな人に上手に回すということができるので、今後は皆の手を借りながら、社会復帰を目指そうと思います。