こんにちは。
星読みカウンセラーのSachikoです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。



今回はオンラインで星読みセッション(90分コース)を受けていただいたお客様からの【お客様の声】をご紹介いたします。








出生図を見ると、とても力強い天体の配置を持っていらっしゃる方だけど、事前にいただいたご質問などから控えめな印象を受けていました。



実際に対話を通して、その行動や癖がどの天体の配置からくるものなのか、だんだんとつながり、立体的になっていきます。



今回より、セッション時の動画を録画したものをお客様にお渡しするようにしているんですが(視聴期間2週間)、録画を見直していてお客様に対して改めて感じたのは、声や言葉にとても力がある方だな、ということ。芯の強さやそういった特徴は、出生図を初めて見た時にも感じていたけれど、声や発する言葉にもそういった資質が表れていると思いました。



星読みを通してご自身の魅力や特徴を知ることで、これからやりたいこと、取り組むテーマなどの力となることを願います。
ご感想も嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました✨


---------------------------------------------


セッションを行っていて、ここ最近特に感じることは、星を読む以上にお客様との対話が何より大切だということです。これはコーチングや心理占星術の学びを通して、より強く感じるようになりました。



ホロスコープを眺めていると、浮かび上がる人物像やメッセージがあります。全体から想像し、具体的にイメージを描いていく。そして、お客様との対話を通してよりそれがリアルになっていきます。



ホロスコープにはたくさんの可能性が描かれています。けれど、それらが実際にどう表現されているか。それは本人でないと分かりません。



出生図のひとつひとつの天体の状態を見ていくと、矛盾に感じる部分も含まれます。
前に出て表現したい自分と、サポートにまわりたい自分。それぞれの天体で違う方向性を示していたりします。どういった場面でこの特徴は顕著に現れるのか、仕事では、プライベートではどう表現されているのか。矛盾に感じる部分も含め、全ての天体を合わせて自分自身なのです。



だからこそ、「実際に何を体験しているか」「どう感じているか」それが重要になってきます。



対話を通して、私自身ハッとすることも多いです。
思いがけないお話を聞くことも。
そのことがホロスコープに表れていたり、課題の根っこにつながるものだったり。
セッションの時間は、私にとって毎回学びの時間となっています。