アルクトゥルスについて調べ始めてから、「並木良和さん」という名前を何度も見るようになりました。
インドのakikoさんも動画で並木さんのことを話しています。



並木さんって誰だろう?
気になって調べてみました。



最初に見たのがYOKOさんという方のYouTubeチャンネル。
この方は並木さんのことがほんとに大好きらしく(とご本人がおっしゃっている)、並木さんの講演会で得た情報を分かりやすくまとめて伝えてくれています。
そのどれもが興味深い…。
とてもシンプルにみんなに伝わりやすく動画を作ってくれているYOKOさんにも感謝です❤︎



中でも特に興味深かった動画をピックアップします。
今年はほんと大事だよってことがこの動画からも分かります。

URL: youtu.be


ここに出てくる「統合のワーク」は本当の自分を思い出すために活用できるツールです。
統合のワーク自体はいろんな種類があるので、自分にあったものを取り入れてやっていくといいとYOKOさんも言っています。
私もワークをして自分の中の不要な感情をどんどん手放していきたいと思いました。




次の動画は新型コロナのことにも触れています。連日ニュースでやっててモヤモヤすることも多いけど、みんな不安に支配されないで。ぜひこの動画を見て欲しいです。


URL: youtu.be





実際の並木さんの声も聞いてみたいな、と思ってこちらの動画も見てみました。
約2時間程の内容ですが、淀みなく流れるように語る並木さんの声が心地良く、最後まで一気に聞いてしまいました。
並木さんは「ハートのまま話している」、と言います。だからこんなに人を惹きつけるのかもしれません。

URL: youtu.be





こちらの動画では動く並木さんを見ることができます。
この中にもワークが出てくるんですが、並木さんの誘導が心地良くてとてもオススメですよ☆

URL: youtu.be




不要な執着をどんどん手放して。
どうか過去の後悔や未来への不安に心を奪われないで。
本当の自分は素晴らしいんだってことを、ただ「思い出す」だけ。



並木さんの話は、愛と気づきに溢れていました。
今出会えてほんとに良かったです。