お久しぶりです。
随分長い間更新ができていなかったので、最近のことを少し。



このところどこに行くにもお蕎麦を欲している私。
高知にいた頃はお蕎麦をわざわざ食べに行った記憶がないのに(呑みのシメ以外)、ここ最近は無性に食べたくて仕方がないです。(高知はお隣うどん県の影響もあってか、うどん屋さんが多いです。もちろんうどんも好きですよ。)



ありがたいことに、今の家からは車ですぐのところにお蕎麦屋さんがいくつかあります。



先日行った加茂駅近くの『そば処 橘』さん。

天丼セットをいただきました。お蕎麦はシンプルにかけ蕎麦です。



お蕎麦もさることながら、天丼の天ぷらがサクサクで美味しい♡天丼のタレだけでもご飯何杯も行けそうでした。
(思い出してよだれが。。。)



丼をメインにしたセット(お蕎麦が小さめ)もあります。今度はそっちも食べてみたいなぁ。



こちらに越してきて、お蕎麦屋さんに行く機会が増えたけれど、どのお店も趣きがあって、そういう部分も好きなところです。



こちらも家から車ですぐの『香吟』さん。
行ったのはちょうど雨の日だったんですが、お客さんで賑わっていました。ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。



こちらは家から少し離れているんですが、奈良県 にある『よしむら』さん。お店の外観も雰囲気あって素敵なところです。


書きながら無性にお蕎麦が食べたくなって来ました。。。
今週末も何処かのお蕎麦屋さんに行きたいなぁ。




“HDIGABTT?”