ここ最近、エンドレスに聴いているもの、宇多田ヒカルのニューアルバム『初恋』。




毎度のことながら、別格の存在感✨
素晴らし過ぎます。。。


映画の主題歌『あなた』が発表された時も、衝撃が強くて何度も何度も聴いていました。
その後、ドラマの挿入歌として発表された『初恋』。ドラマもがっつりハマっていたので(笑)、このアルバムの中でも特にお気に入りの一曲です。


いつもいつも、歌詞も、音も、全てにおいて。
素晴らしいです✨


数秘でいうと「7」のイメージが強くあります。運命、使命を表す「ディスティニーナンバー」と人から見た時の印象を表す「パーソナリティナンバー」が共に「7」。
職人、内省、孤高の存在。


自分の内側から湧き上がるものにしっかり向き合い、常に自分と対話して作品を生み出している印象です。


そこには、「孤独感」もあって。


先日NHKの番組『SONGS』で、いきものがかりの水野さんが言っていた言葉が心に残っています。


「宇多田さんにとって幸せっていうものがどういうものか僕はわからないけれども、ただ宇多田さんが感じている孤独っていうのはちゃんと誰かのためになってると僕は思います。」


宇多田ヒカルの歌にある「孤独感」。


私が心惹かれるのは、この部分にあるかもしれません。


歳を重ねて尚、歌は瑞々しくて、心を掴まれます。




このところ、このアルバムを車の中でも家でもエンドレスに聴きまくっています。


テレビを観たいうちの旦那さんは、「もう飽きたー。」なんていうけどおかまいなしに(笑)。


そして、旦那さんから指摘されたけれど、どうもこれは私の「癖」のようでもあります。


好きになると、ハマると、繰り返し同じものを観たり聴いたりする。


先日ハマっていたドラマ『花のち晴れ』もお気に入りの回を何度も観ていて、特に好きなシーンは30回は巻き戻して観ています(笑)。


...しつこいんでしょうね(笑)。


この性質はどこから来るんだろう、と考えた時にホロスコープは教えてくれます。


私のネイタルチャートでアセンダントは牡羊座。そのルーラー(支配星)の火星は蠍座にあります。パッと火がついて、深く追求しようとする。
蠍座のルーラーの冥王星は天秤座にあり、天秤座のルーラーの金星は蠍座にあり。。。
ミューチュアルレセプションとなっていて、蠍座と天秤座をぐるぐる回っています。
この中でエネルギーがこもっているような感覚。(いいとこどり、とも言われますが。)


天秤座には水星もあって、知識を得る時に、他者の話から吸収したり、本を読み漁るのも特徴として表れていると感じます。


好きになったらとことん、なんです(笑)。


私の所有する本はほとんどが趣味本ですが、占星術、数秘、スピリチュアルに関するものと並んで、サッカー本も多数あります。


サッカー本って何?って思うかもしれませんが、サッカーの歴史に関するものから、解説本、ルール本など様々あります。解説本の面白さったらないですよ(笑)。


好きは金星が表します。


深く深く没頭する資質が理解できます。


人それぞれの特徴がホロスコープには現れています。


その特徴は向かう方向によって、良くも悪くもなってしまう可能性を秘めています。


私は一応学びに活かせているので良かったな、と思ったり(?)。


けど、好きはとことん。


今しばらくはこのアルバムに浸っていたい⤴︎


まだ聴いていない方は、ぜひ聴いてみてください✨



“HDIGABTT ?”