新しい家に来て、したかったこと。
それはなんといっても、楽器を弾くこと♪

以前の家はマンションで、お隣さんの物音が聞こえたり(なのでその逆も)、とてもじゃないけどバリバリと楽器を弾ける環境ではありませんでした。

けれど新居はお隣さんまで距離もあり、音楽し放題!(もちろんやり過ぎない程度に(^^; )
なので木津川市への引っ越しが決まってから、絶対楽器弾こうと思っていました^^

大学時代に弾いていたクラシックギターは実家にあるため、次の帰省のタイミングに持って来ようと計画中。


「ピアノ見たいな。」

なんとなく思い立って、旦那さんと一緒に奈良の楽器店へ行って来ました。

久しぶりの楽器店。いろんな楽器を見るだけでテンションが上がります⤴︎

ピアノもたくさん置かれていて、鍵盤の音を楽しんでいました。

ピアノ欲しいなぁ。。と思ったけれど、やっぱり大きいです!新居に置くにも少し場所を考えます。(そして、お値段もそこそこします。)小さなキーボードもあるけれど、弾いた感じが好みではなく、しばらくピアノコーナーをうろうろ。

その後ギターコーナーへ。
壁にはたくさんのギターが飾られています。
パッと見て気に入った2本を試奏させていただきました。

お手軽に弾けるものが欲しかったのと、今まで弾いたことのないギターが良かったためアコースティックギターの小さいサイズを手に取りました。
クラシックギターとは違う弦の音は新鮮で、音を出しながら、もう心は決まっていました。
旦那さんと一緒に弾けるようにと選んだ一本。アコースティックギターのミニサイズ。


かわい過ぎます♡
板の色もデザインも音も好みでした♪

2人で「これにしよう!」と即決。

ギタースタンドと譜面も買って帰宅しました。

久しぶりの調弦、音取りにテンションが上がります。
ギター弾くの何年ぶりだろう?
すっかり腕も錆びついています 笑。

けどやっぱり音楽はいいですね♪

ギターを弾いていると無心になります。

いつかいろんな楽器とセッションしたりしたいなー。
音楽のある暮らし。夢は広がります。



“HDIGABTT ?”