先日、木津川市の『情報発信基地キチキチ』さんにお伺いしました。


市役所のそばにあって、気になってました。
「理科準備室」って何だろう??
(写真上側ちょっと切れてしまったけど、『kichikichi』と可愛い文字でディスプレイされています。)

1階カフェには、「理科準備室」という名前から想像されるようなテーブルや椅子が並べられていて、学校のような雰囲気も。壁側にはお皿など様々な作品が展示されています。

大きな花瓶に生けられたお花は店員さんが生けたものとのこと。
素敵だったので、何枚も写真撮らせていただきました♪

ランチは700円。(お得です!)
特に鶏肉と野菜の炒め物が美味しくて、うちでも真似したいと思いました。
お店は午後4時まで空いていて、この日は入店3時半くらいだったにも関わらずランチをいただくことができました。
ありがとうございます✨








この建物にはカフェ以外にも、キチキチホールや相談室などがあるようです。
木津川市の情報が集結し、それを発信する場所になっているとのこと。

「情報発信基地キチキチ」というネーミングにも、なんだかワクワクしてしまいます。
木津川市で、楽しくてお気に入りの場所が増えつつあります。


“HDIGABTT ?”