私は昔から「月」が好きでした。
夜外に出て空を見上げては、月を眺めていました。

西洋占星術に触れるようになり、占星術における月の意味合いなどを知るにつれ、ますます月に対する興味は膨らんでいきました。
そこから西洋占星術の月に関する本を読み漁るようになります。

最近では月星座について書かれたものを、よく雑誌などで目にするようになりましたが、実は「産まれた時の月の形」でも、その人の性質を知ることができます。

好きな占星術家さんの1人「ゆらひらり」さんのブログに、今回月の形についての記事がありましたのでご紹介します。




ブログの中に自分の月の形を知ることができるサイトも紹介されていますので、興味のある方はぜひ調べてみてください。

ちなみに私は「上弦の月」生まれ。
どちらかというと男性性が優位で、アグレッシブな気質なのは自覚しています。

産まれた時の月の形を知ることで、見上げる月の印象も変わるかもしれません。
自分が産まれた時の月はこんな感じだったのかな。
そんなことを思いながら、月を眺めてみてはいかがでしょうか。


“HDIGABTT ?”