実は縁あって、先月末、木津川市に引っ越して来ました。まさかこのタイミングで転居するとは思っていなかったこともあり、少し慌ただしい日々が続いていました。人生は、どこでどうなるか本当に分かりません(笑)。

木津川市は京都府内ですが、車を走らせばすぐの場所に奈良県があります。
昨年秋頃から、旦那さんと転居先周辺を車や電車で移動することが多くなり、奈良に遊びに行くことも増えました。


以前、学生時代からの友人と奈良に旅行したことがあります。それは奈良を訪れる初めての時間で、これまでのたくさんの旅の中でも、特に印象深いもののひとつでした。

街並みは穏やかで、初めて訪れる土地だけど、とても心地良かったことを思い出します。
鹿が普通に道路を歩いていたり、チャペルや市役所にたむろしていたりと(笑)、その光景はとにかく衝撃でした。

私には、まるで鹿たちが神さまみたいに見えて、「だからこの土地は平和なんだろう」と感じました。

「ここなら住んでみたいな♪」

そんなことを友人に言ったことを思い出します。地元の高知以外で、初めてそう思った場所でした。

2年前に高知を離れ、旦那さんの住んでいる京都に引っ越して来ました。
京都市内も住みやすく居心地が良く、生活にもすぐ慣れました。

アロマテラピーの学校に通ううち友人にも恵まれ、そんな中、奈良に住む友人と出会います。昨年はその友人に会うため、何度か奈良を訪れる機会がありました。

久しぶりに訪れた奈良は、やっぱり穏やかで優しい場所で、改めて「素敵な街だな。」と感じました。

そして今、木津川市に住むことになり、さらに身近な場所になりました。
この土地でどんなことが待っているんだろう。
新しい場所での生活には、不安よりもワクワクの方が大きく、今自分にできることを活かしていろんなことに挑戦していきたいと考えています。

今年は自分にとって「変化の年」。

プランもこれからブログで発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

“HDIGABTT?”