新年あけましておめでとうございます。
2018年もついにスタートを切りました。

ニケスマイル.では、今年は更にパワーアップして、行動の幅を広げていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ところで、年が変わるタイミングでカレンダーや手帳など新調される方が多いと思いますが、2018年、皆さんはどのようなものを使用されますか?
「手帳は何を使っているんですか?」という質問を以前受けたことがありましたので、今日はそのことついて少し触れたいと思います。

私は普段アプリでスケジュールの管理を行っており、ここ最近手帳は使用していませんでした。(13の月の暦を学んでいた頃はマヤ暦のカレンダーと手帳を使用していましたが、これについてはまた別の機会にお話したいと思います。13の月の暦もとても興味深いものです!)

今年も特に使用しない予定だったんですが、以前から気になっていた手帳を本屋さんで目にし、年末急遽購入することに。

それがこちら↓


石井ゆかりさんの『星ダイアリー』です✨

世の中にはたくさんの占星術の本があり、作者によって個性や特徴があって、好みも分かれるかと思います。その中で、石井ゆかりさんは好きな占星術家のひとりです。
特に石井さんの好きなところは、視点と文章力にあります。他の占星術の本にはない視点があり、丁寧で繊細な文章はまるで小説を読んでいるような気持ちになります。

そんな石井さんが作る手帳『星ダイアリー』は、星座ごとに作成されており(私は天秤座なので天秤座の手帳を購入しました)、日々の星の動きが分かる他、読み物の部分も面白く、普通の手帳にないワクワク感が魅力です♪
占星術の勉強にもうってつけだと思います。

興味のある方はぜひ本屋さんで手に取ってみてください。


ちなみに今日1/2は蟹座の満月(スーパームーン)、天王星の逆行も終了する節目のタイミングでもあります。

今夜はぜひ空を見上げてみてください。
大きな優しい満月が浮かんでいることと思います。

今年も素晴らしい一年でありますように。

“HDIGABTT?”