先日、息子が4歳のお誕生日を迎えました🎉


最近いちごが好きになったので、いちごのケーキを作りました🍓(ソースの色が暗く写っていますが💧)
いちご色の新幹線こまちも乗せました🍓

両手ピースで4歳ですv(^O^)v

誕生日当日は、幼稚園にお迎えに行って、
電車を見てから夫の実家に行ってケーキを食べて、
プレゼントをもらいました🎁
(プレゼントについてもまた後日、投稿しようと思っています😊)

それから家に帰って、お風呂に入りました♨
お風呂では、バスボムの中にドクターイエローのおもちゃを仕込んだものをサプライズで用意しました!
予想通りの笑顔を見ることができました照れ

 ドクターイエローのおもちゃは、こちらのプラレールのパズルすごろくのコマなのですが、ドクターイエローのコマだけしかまだ見せていなくて、そのうちまた(うちは普段シャワーだけです)バスボムにそれぞれ仕込んで全部(ドクターイエロー以外にあと5つ)揃ったとこで「実はすごろくのコマでした〜」みたいな感じで見せようと思っています😄

お風呂に浸からないとなかなかすごろくで遊べません😅あと5回…その前にバスボムも作らないとです💦

 



お風呂の後は、夫と私からのプレゼントを渡しましたルンルン


今年の飾り付けはドクターイエローで、
ガーランドだけ3歳の誕生日の時の使い回しです😅


 飾り付けに使ったのはこちら下差し

 


 ケーキの上の新幹線こまちのキャンドルはこちら下差し

 

息子に誕生日の夜ご飯は何が食べたいか聞いたら「豆腐!豆腐なら何でもいい!」とのことで、夜ごはんは豆腐ハンバーグにしました!豆腐は小さい頃から好きでしたが、最近またブームが来ているようです爆笑
冷奴でも味噌汁でも何でもいいとのことでしたが、なんかバースデーっぽさが感じられなくて、ハンバーグにしました😄写真撮っとけば良かったです💦

夜ごはんのあとのデザートは、バナナプリンです🍌
最近いちごが好きになったとは言え、やっぱりバナナも大好きな息子は、プリンも誕生日に食べたいものとして挙げていたので、バナナプリンにしていちごも乗せました🍓

バナナプリンの作り方を息子に話したら「先生に教えたら幼稚園のおやつで出してくれるんやない?」と言っていました😅

そういえば、誕生日当日に幼稚園にお迎えに行った時に息子が先生から「今日は何のケーキ食べる?」と聞かれましたが、息子には何のケーキか言っていなかったので私が息子に「明日先生に教えたら?」と言ったら翌日約束通り先生に話したらしいのですが…後日先生にお会いしたときに「ストロベリーバナナ豆乳プリン食べたって言ってましたよ」と言われました…いちごのケーキ食べたのに、バナナプリンの方をケーキと言ったらしいです🍌やっぱりいちごよりもバナナの方が好きみたいです飛び出すハート

バナナプリンは、

適当に切ったバナナをレンジして潰して豆乳と混ぜて冷やし固めるだけで、材料はバナナと豆乳だけですしバナナを切るのもスプーンで切りながらお皿に移せばいいので本当に簡単に出来て洗い物も少なくて、息子も喜んでくれるし健康的なので毎日でも作ってあげられますニコニコ

冷凍のフルーツを混ぜたり乗せたりしたらバナナ以外にも果物が摂れますウインク

今度は息子と一緒に作ろうと思いますニコニコ




電車を待っている息子下差し