今日も、ひとつだけですがAmazonから届きました!


開けますニコニコ

お箸とお箸のケースです割り箸


とりあえず走らせます爆笑

髪ボッサボサですねもやもや
今朝もバタバタしていましたDASH!


 お弁当箱もブルーの貨物コンテナを買ったので…

 お箸ケースもブルーで揃えましたブルーハート 

あれ?Amazonで1280円で買ったのに…楽天は安いびっくり


お箸は白の無地です。

息子には長すぎるので、お箸は家で使っているお箸を入れて持って行きますクローバー

念の為、スプーンとフォークも別で持って行くようにする予定ですスプーンフォーク


食洗機対応のお名前シールも買ったので、

こちらも使おうと思いますひらめき電球


 ラベル屋さん

お名前シールプリント

 

新幹線とか貨物とかの物に更に電車の絵のお名前シールっていうのは違うと思ったので、無地のお名前シールを探しました…でもこのお名前シール、アプリで簡単に文字を入れられてプリンターでプリントアウトすることも出来るんですびっくり

少し見てみたら線路の絵もありましたビックリマーク


まぁでも、マッキー8色セットも買ったので、

自分で絵も描いてしまうかもです🤔

絵はかなり苦手ですが、線路だけならさすがに書けるので口笛 

 

明日は、お箸とランチマットを入れるための巾着袋が届く予定です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ついでに幼児ドリルも買ったので、そちらも楽しみですルンルン


ところで作る系の準備、少しだけ進みましたびっくりマーク

体操服入れ、あとちょっとのところまで作りました!

体操服にゼッケンも縫い付けました!

体操服は2枚あるけど、あと1枚は後回し…1枚あれば息子が幼稚園から帰って来てから洗濯することも出来なくはないので💦

まだまだ記名もしてないし、なわとび入れも作らないとですし、終わりは見えませんが…頑張ります驚き

着付けの練習が出来ていないのが一番不安です悲しい

最後に着物を着たのは息子の七五三のときで、数えでしたので1年4か月ほど前…


ゼッケン縫い付ける位は、息子が居ても出来るんですが、ミシンとか着付けの練習とかになると出来ないんですよね…ミシンかけている途中にミシン触って来られたりして歪んだりしそうですし、着付けしていて汚れた手で触られたりペン振り回されたりされたら大変なことになりますし。あとアイロンも危ないので出来ないんですよね。

なのでやっぱり息子が寝ている間にするしかなくて、でも最近は息子も早寝早起きしているので私も早く寝ないときついしネガティブ

あとは入園式の前日は夫に休みを取ってもらっているので、夫に息子をお願いして頑張るしかないです。

今日も少しだけ夫が息子を連れ出してくれたので、その間にミシンをかけました!


てか、入園式はもちろん制服ですが、その後、最初の半年ほどは体操服で通園するらしいので体操服入れはまだ要らないんじゃないかと思うんですが…🤔


猫

今日は息子の写真をあまり撮っていないので、
猫たちの写真を載せておきます𓃠𓃠