冬ですね⛄


急に寒くなりました!

今月もいろいろと楽しい予定があるので、

風邪などひかないように過ごしたいです✊


福岡県ではインフルエンザ警報も出ました注意


昨日、最初に入園する予定だったJ幼稚園に遊びに行ったのですが、参加親子10組中6組が欠席でした💦

そして参加した4組のうちの一人の子が鼻水垂らしていました💧

幼稚園でもインフルエンザが流行っているそうです!


うちは元気ですクローバー

この調子でずっといきたいです爆笑


それにしても幼稚園に遊びに行くと、

在園児さんが保護者の方に迎えに来てもらって帰っている姿をよく見かけますびっくりマーク

うちも通園し出したら頻繁に幼稚園から電話がかかってきて迎えに行くことになるのかと恐れていますガーン


生活リズムを整えて睡眠をしっかりとらせて栄養あるものを食べさせて適度に運動させていっぱい笑わせて免疫力上げっぱなしでいきたいですアップ


免疫力といえば、たしか離乳食の頃からだったか、

こちらを取り入れています下差し


 Baby D

 

ビタミンD、特に冬は日照時間も短いので意識して摂りたいですねニコニコ



12月はクリスマスもあり、本当に楽しいことがいっぱいキラキラこんな時に体調悪くなるのは悲しいので…普段も体調悪いのは嫌ですが、楽しみなお出掛け予定が体調不良でダメになるのはもう嫌なので!(9月にコロナで大きな鉄道イベントに行けなかったので😢)今まで以上に体調管理、気合い入れてしていきたいと思います!!



サンタ



今年も、先月からクリスマスがテーマの絵本をいっぱい読んでいます📚

今月も読みまくります!!




クリスマスツリー