3歳6か月になりましたキラキラ


最近いちばんよく観る動画は
Leo the truckです🚛

けっこう前から時々は観ていたんですが、
ここ1か月ほどは、ほぼ Leo the truck しか
観てないないんじゃないかという位に
毎日観ています!

たまにClever Carsも観ていましたが
 Leo the truckに完全にハマっています!

鉄道好きなのは変わりありませんが
相変わらずチャギントンやトーマスは
全く観ようともしません!

プラレールで遊ぶのも好きですが、
Leo the truckにハマってからは
プラレールよりも(!)
Leo the truckに出てくる乗り物の
おもちゃで遊ぶことが多くなりました!

夫がレゴで、2つのキャラクターを
作ってあげているので、
主役のトラックLeoと、もうひとつ
トラックの女の子Leiaと、
あとはトミカのショベルカーなどを
組み合わせて、動画で観たとおりに
セリフを言いながらずーっと
Leo the truckごっこをしています!

もう1か月以上そんな感じなので
本物のLeo the truckの
おもちゃを買ってあげたい!!
のですが…
ネットで探しても日本で買える
Leo the truckのおもちゃが見つかりませんチュー

Leo the truckの
Facebookページみたいなのを
見つけたので、
今日メッセージで聞いてみました!

そしたらすぐに返信がきたんですが…
多分、自動返信??

こんなメッセージが返ってきました↓


ロシア語でしょうか???
Facebookページのアカウント名は
英語ですし動画も英語ですし
私ももちろん英語で送りましたが💦

翻訳したら、こんな感じでした↓

これは…とりあえず自動返信で、
後でちゃんと返信を貰えるんでしょうか🤔

どこの国の方から返信をいただけるのか?
時差もわかりませんが、まだ今日
問い合わせたばかりなので
しばらく待ってみようと思いますDASH!

主要なキャラクターみんな欲しいんですよ…
Leoだけとか、
LeoとショベルカーのScoopだけとか
フォークリフトのLiftyだけとかじゃなく
Leo,Leia, Lifty,Scoop そして
Robbots(3体:3色)みんな
欲しいんです!!

みんな揃えないと意味ないんですよね…
一部だけあっても結局揃わなかった
キャラクターは他のおもちゃで
代用することになるので…それなら
乗り物はトミカでいいし
ロボットはレゴの人形フィギュアでも
プラキッズでもいいってなるので…
全員揃えたいんですびっくりマーク

息子が欲しがっているわけもないんですが😅
でも、動画を観て
その動画を真似て遊ぶのって
絶対英語力上がりそうですよねびっくりマークはてなマーク

うちは、おうち英語は
ゆる〜くしかしていないので
高価な教材など持っていなくて
(DWEとかWWEとか?)
詳しくは知りませんが、
ああいう教材ってだいたい
動画の教材があって
それに連動したおもちゃや
絵本などがあるんですよね?

実際、Leo the truckにハマって
毎日観るようになって
毎日Leo the truckごっこをするようになって
急に英語の発語が増えているんですポーン

ひとりで遊んでいるときや
ひとりごとは基本英語です😲

もうすぐクリスマスですし
多少高くてもLeo the truckの
キャラクター全員のおもちゃが欲しいです✨
Leo the truckに飽きる前に
欲しいです!!

せっかくハマっているので
もっとハマり続けていて欲しくて…
動画をスクショして絵本も作ろうかと
思っていますグー

3歳5か月〜3歳6か月の時点で
Leo the truckにハマっているという
お話でしたダッシュ

というか、息子がハマっているので
もっとハマらせるための
道具が欲しい、というお話でした😅