11月11日

のりものフェスティバル
in
イオンモール直方

昨年に続き
今年も行って来ました!


昨年ブログお休みしていた時期だったので
その時のブログ記事はありませんが、
インスタ に投稿していました下差し


今年も、パネルの前での制服を着ての写真撮影がありました!
昨年は3つでしたが今回は5つに増えていました!
制服も5種類あり、全部の制服を着ました!

西鉄バスの制服を着て、西鉄バスのパネルの前で…
帽子が横を向いています😅


JRバスの制服を着て、JRバスのパネルの前で…
カッターシャツもありましたが、シャツは自前です👔
ネクタイは大人用で大きい💦


JR九州の制服を着て、ゆふいんの森のパネルの前で…
「敬礼して」と言ってもしてくれなかったので「帽子を触って」と言って撮りました(`・ω・´)ゞ


平成筑豊鉄道の制服を着て、ことこと列車のパネルの前で…
これだけぶかぶかで手が見えていません💧


筑豊電鉄の制服を着て、5000形のパネルの前で…
ちょっとボヤケてました…

鉄道イベントで制服を着て写真撮影をする時のためにネクタイ付きのカッターシャツを買いましたが、黒い靴も買った方が良さそうですね👞
でも靴は結構最近買ったばかりなので、まだ買う予定はないんですよね…

Nゲージの運転もしました🚃
何を運転できるかは選べません。
昨年はハウステンボス号、
今年はソニックでした!

ニモカちゃん(西鉄のICカードのイメージキャラクター)とバスオさん(西鉄バスの公式キャラクター:ババ・バスオ)とも一緒に写真を撮りました!
でも息子、全然じっとしてくれなくて、飛び跳ねているところしか撮れませんでした😅

運転シミュレーターもしました!
これが1番楽しかったそうです☺️

展示も見ました🚃



イフミーの電車シリーズのデゴイチなら黒なので、
制服を着たときに足元までキマりそうですね✨
まだしばらく靴を買う予定はないけど、これ欲しいです👞息子も欲しがるはず…!