今日は

ついに仔犬たちの

手術前の検査の日でしたおねがい


何度か車に乗るうちに

すぐに吐いてしまうレグも


抱っこなら

吐かないということが判明


今日も

レグはママ抱っこ


ルナはカーバックで

病院に向かいました🎵


車の準備をしている間は

不安そうでしたが


2人ともへっちゃらで行ってきました☺️



外が気になって

覗き込む元気も出てきました✨



病院では

とっても良い仔


レグは3.46キロ

ルナは3.16キロでしたびっくり


6ヶ月でこれは

標準なのか……

まだまだ大きくなるのか

気になるところではありますてへぺろ



ルナが診察台に上がると

優しい顔ですね~☺️

と言って貰えてウキウキ


しかし!!

アレルギーを持ってそうな顔

とも言われて

少し気掛かりポイントではありましたが


ほんとに大きくなってます🎵




今日は

血液検査と

レントゲンの予定でしたが


レグの診察時


「大きくなりましたねスター

りっはな玉……あれ???

方玉かぁ

結局おりなかったんだね」



ということで

レグのみ

超音波も追加となりました


玉がお腹に残っていると

高い確率で

悪い腫瘍になるそうですガーン


超音波で

お腹の中なのか

外なのかを見極めるとのことでしたショボーン


と、いうことで

レグも腹腔鏡手術になりましたチュー


ルナの避妊手術は

私たちも

腹腔鏡をお願いしてましたが


これはすごい出費になりそうです笑い泣き





そして

検査の結果……


レグは全く問題なし


が!!!


ルナの血液検査に問題が……えーん


ALTが639もあったのですびっくり

避妊手術に

影響があるわけではないそうですが


手術当日に

もう一度検査をして

その時も高かったら


肝生検も出来ることを

教えてもらいました


決して

肝機能が悪いわけではないので

何か良くないものを

食べたのかもしれないが


先天的に

肝臓に何かあることを

見つけられるかもしれないとのこと


決めるのは私たちですが

避妊手術と一緒に行えば


保険適応で

傷も増えずに出来るそうです


しかも

避妊だけでも

12万掛かるのに


保険を使えば

30万越えの手術が

14万くらいで出来るそうです

避妊手術を含めて


もしも良くない結果だったら

これはやるべきと家族会議しましたニコニコ



それにしても

予想の金額を

大幅に越えていて

凹みました笑い泣き


ネットで調べると


去勢で高くても

5万位で

避妊の腹腔鏡で

8万位かと踏んでましたが


12万とは……

しかも今日の検査で4万……


28万も掛かるのですね……


ルナは

腹腔鏡しか考えてなかったですが

レグまで腹腔鏡になるとは……


でも

これは仕方ないですね


大きな手術

苦しまずに

終えて欲しいと願ってますラブ




最近手に入れた

おやつ玩具に夢中の2人です🎵