今日は

ひとり眼科に行ってきました照れ


開院時間に合わせて

何がなんでも遠近両用コンタクトを

手に入れる勢いで向かったのですが……



受付で

コンタクト購入希望を伝えると


そこだと品数が少なく

取り寄せになることもあると

処方箋のみや

度数のみの対応は無いのだそうです


提携病院を紹介されましたびっくり

1駅先で近かったので

このまま

老眼の悩みが続くより


絶対的に良い!!


とすぐにそちらに向かいましたウインク



色々検査をして貰い

遠近両用のレンズの中でも

長けているポイントが

メーカーにより

違うという説明を受け


私は

遠くもクリアに

見たいという願いから


アルコンのレンズを選びました🎵


度数は近視用の時と同じ

6.50


これが先週の

老眼の悩みの元凶でしたが



遠近両用コンタクトだと

近くも見える~☺️


感動ですキラキラ


遠くは

同じ6.50でも

クリアさは落ちますが


両方見えることに感動でしたおねがい



ただ……


医師の診察の時に

気掛かりなことがガーン


コンタクトをすることは

何の問題も無いということでしたが



視神経の周りを囲っている何かが緩い?

ということで

眼底写真が追加されましたガーン


結果は

左目が赤い印で一杯でしたキョロキョロ



18年前に

左目の球後視神経炎を

患った事があるので


その影響かもしれないが

視野検査をした方が良い

ということになりました笑い泣き


心配されているのは

緑内障だそうです滝汗


眼圧も19と高めで

約1ヶ月後の視野検査となりました不安




何だかなぁ……悲しい



でも!

私の手元視力は

快適です🎵


老眼鏡がなくても

漫画も読める🎵



嬉し~🌠



それから

夫と待ち合わせをして


相も変わらず

サイゼでごはん食べて来ました。








それからそれから

100均に行って


レグルナのゲージの

更なる拡張計画のための

材料を手に入れてきました🎵




まだ仮止めですが
夫も寝転がれるサイズになりそうです🎵




今日は他にも
息子から夫への
驚きのサプライズがありましたラブ


長くなってしまうので
それはまた明日。




今日のレグルナ