昨日は
何かあったわけでも無いのに
ブログを更新できずに
終わってしまいましたガーン

何でかなぁキョロキョロ
心が疲れてる!?




それはさておき!!
今日の衝撃滝汗


ずっと前から
とてつもなく時間を掛けて

パワーポイントで
プレゼンの資料を
作っているのですが

昨日
やっとほぼほぼ完成ラブ

残りは2月中に
追加していく予定

それを今日
改めて確認しようと
パワポを開くと……びっくり


『この画像は表示できません』
だらけポーンポーン

165シートのほとんどが表示されない滝汗
音楽だって流れない笑い泣き


一瞬にして
心臓が止まりそうになりました不安



落ち着け私プンプン
と心の動揺を隠しつつも

心の奥底では
大丈夫!
バックアップが成功しているはず!

と自分を奮い立たせました


と、言うのも
表示できませんとなった
保存日時が
昨日の昼

バックアップを取ったのも
昨日の昼

成功しているはず!
と心から願うしかない驚き


でも……
心のどこかで
バックアップも
表示できません
になっていることなんてある???

と、日頃から必死でIT化に
付いていっているおばちゃんは
ドキドキが止まりませんでした

目の前の仕事をこなして

大急ぎで
会社の持ち出し禁止の
大容量保存ボックスを確認すると

残ってました!
しっかりとラブ


残ってると信じつつも
恐ろしく不安だったので
安心しました🎵


3ヶ月近く
時間と気持ちを傾けてきた作品

もしも復元できなかったら
改めて作り直す気力は
どこにも残ってなかったと思いますえーん


以前にも
プレゼンの前日だったか
何日か前かに

タブレットがフリーズし
うんともすんともいわなくなり

肝を冷やした事があり
バックアップ取ってませんでした……


今回は
その時の教訓が生かされたのかなぁ


会社で全員に配布されてるのが
パソコンではなく
タブレットなのも
恐ろしい。

タブレットは
何があるか分かりませんね

もちろんパソコンもですが
体感的には
トラブルの数が桁違いです


社会の常識なのに
中々身に付かない細めなバックアップ

今日を心して
身に付けたいと思います





なんて打っていたら
息子が帰ってきて

今日の衝撃パート2びっくり

明日お知らせしたいと思います。
驚きの報告でしたポーン