以前お知らせした
娘のエステの解約問題。

コメントで嬉しいアドバイスがあり
すぐに娘に連絡!


私では思い付かなかった
消費者生活センターに
相談すると良いことを
教えていただきました🎵
ありがとうございます


なのに、娘ときたら
中々電話した様子がないムキー

もう年末になってしまうので
少し前から
しつこくLINEしていたら

今日やっと電話しました照れ

ホットひと安心。


地域の消費者センターは
すでに今日からお休みびっくり

さらに調べて
国民生活センターと繋がりました🎵

車を借りに
家に帰ってきた娘を説得しました


時折スピーカーで
相談員さんの
話す内容が聞こえましたが

とても親身になって下さってます。


娘が言葉足らずで
私はハラハラ?
ドキドキ?
しつつスピーカーから
漏れる声を聞いていましたが

たくさんのアドバイスを
してくれてます❤️


契約書のpdfを送って
色々突っ込んでくれています。

言葉足らずの娘の発言を
優しくなぞってくれています。


結果、

とりあえず
どんな契約になっているのか
自分で確かめて

その後
本人の思いが強ければ

エステに手紙を書き
添削してくれるそうです

それをもとに
エステに電話してくれる道も
あるそうですびっくり


他にもローン会社への
引き落とし停止の
連絡方法なども教えてくれましたおねがい


分かったの?
と言う母の問いに

分かってる!
と胸を張って答える娘ですが

分かってないような……。


今日話を聞いてくださった方が

今後も経過を
管理してくれるそうですびっくり
年明けになりますが


知らない知識を教えて貰えて
娘も勉強になったことと思います


今後決着が着いたら
また話し聞いてください🎵