芋ほりイベントのお誘い 一緒に芋ほりしよー | 湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南と伊豆のフラワーサロン、フラワーレッスン、フラワー教室。リース、ブーケ、スワッグ、フラワーアレンジ、レイ、フラワーセラピー、資格など。好きなものを好きなだけ作れます。生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなど。

こんにちは。湘南 茅ヶ崎/辻堂/藤沢と沼津/伊豆のフラワーサロン mana flowersです。


下記イベントがあります。

私が参加する日のみ、沼津駅から送迎できます。

ご興味あるかた、ご連絡くださいねー

 

<日時>

*1/24(火) 10時~  ← 私も参加

*2/9(木) 10時~

 

10時 大中寺集合 → 畑で芋ほり

11時 大中寺へ戻る

11時半 soileat  table さんによる大中寺いもの調理デモ&パンランチ&お寺散策

その後、自由解散

    

<場所>

沼津市 大中寺・沢田の畑(芋ほり)

 

<参加費>3500円

・芋ほり体験、芋お持ち帰り、調理デモ&パンランチ込み

・現地にて、担当の方に直接お支払いください。


<持ち物>軍手

汚れてもいい服装で。でもあまり汚れることもないようなので、ヒラヒラにピンヒールじゃなきゃ大丈夫そう。

 

 

 

 

-------------------------------

 Soileat table さんのインスタ 





大中寺について・・・★

 

大中寺インスタ



 

大中寺は、臨済宗妙心寺派に属し、梅園で名高い。この寺の表門は、木造、瓦葺、入母屋造りの2層の楼門で、上層は鐘楼であり、山門と鐘楼を兼ねた形式である。寺記によれば、天保12年(1841年)に建立されたものといわれ、市内唯一の鐘楼門である。鐘は、10時と日没にそれぞれ2回突かれていた。特に夕暮れ時の鐘を入相の鐘と称し、当寺の日課とともにこの地の人々に時の鐘として親しまれている。

また、昭憲皇太后や皇孫殿下(後の昭和天皇)等の皇族方も親しくこの寺を訪れ、庭の佇まいを楽しまれたことが記録に詳しく残っている。その折に便殿として造られたのが今に残る恩香殿である。豊かな自然景観を生かした庭園の中に建つこの建物は、明治42年(1909年)建立のものである。皇族方が使用する特殊性があり、なおかつそこを訪れる人が景観に溶け込むことができるように心配りがなされている。 御用邸の建物と比較することができ、皇族と民間の交流を物語るということからも意義深い建物である。通玄橋とともに、平成12年に国の有形文化財として登録された。

 

-------------------------------

 

大中寺いもについて・・・★

 

大中寺いも インスタ

 

大中寺いもは愛鷹山麓で昔から栽培されてきた伝統野菜です。百年ほど前、御滞在の皇室の方々を大中寺において地元名産の里芋でおもてなししたことから「大中寺いも」と呼ばれるようになりました。大きさは赤ん坊の頭くらいのオバケいもですが、きめ細やかで煮崩れせず、絶妙な美味しさです。

 

-------------------------------

 

*1/24(火) の会に参加します。

電車の方、沼津駅から送迎しますので一緒に行きましょう!

(送迎はお付き合いのある方とそのお友達のみとさせてください。)もちもちろん現地集合でも大丈夫です。

参加はどなた様でも可能です。

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。  

 

 

湘南辻堂茅ヶ崎藤沢と沼津伊豆のフラワーサロン
mana flowers
<湘南サロン>
○湘南藤沢辻堂茅ヶ崎 JR辻堂駅 西口1分
○茅ヶ崎市浜竹3-2-3 にんべんマンション303(1階はセブンイレブン)
<伊豆サロン>
○静岡県伊豆市(詳細は予約後にご連絡)
○伊豆箱根鉄道 修善寺駅または大仁駅

<沼津サワードウ>
○静岡県沼津市大手町3-6-10 沼津駅 徒歩4分

□レッスン開催日・空席状況  
□キッズレッスン&お子様連れレッスン開催日
★体験レッスン


◆1年中作れる季節のリース・スワッグ
◆初心者でもできるフラワーアレンジ
◆気軽に楽しみたいクラッチブーケ
◆生花でつくるハワイアンレイ
◆Umi to HANA お花と貝殻シリーズ
◆お花の資格)フラワーライフセラピスト&花育士
友だち追加 id [@manaflowers] 

info@manaflowers.jp   お気軽に問合せしてくださいね。 

090-6478-3677   お電話でのお申込みも大歓迎です。  

☆オーナーが直接仕入れる生花、アーティフィシャルフラワー、ソラフラワーなどの天然素材のお花、オーナー自家製のドライフラワーなどを使ったレッスンや、製作販売です☆

☆マタニティ、妊婦さん、産休、育休中のレッスン人気です。小さなお子様づれ対応できます。子育てを終えられた方、定年退職後の趣味にもおすすめです。☆

☆湘南・西湘・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・湯河原・小田原・平塚・東京・静岡・愛知・横浜・横須賀・川崎・葉山・逗子・二宮・秦野・座間・綾瀬・千葉・足柄・沼津・長泉・裾野・御殿場・三島・熱海・伊東など、ご近所さんから遠方の方まで、たくさんの方にご来店いただいています。

リース、フラワーアレンジ、ブーケの製作販売も承っております。新婦様のドレスやお顔に会う似合わせウェディングブーケ大変喜ばれております☆