お仕事に活かせるようにブーケレッスン | 湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南 辻堂駅前と伊豆 リース▪スワッグ▪ブーケ▪フラワーアレンジのフラワーサロン

湘南と伊豆のフラワーサロン、フラワーレッスン、フラワー教室。リース、ブーケ、スワッグ、フラワーアレンジ、レイ、フラワーセラピー、資格など。好きなものを好きなだけ作れます。生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなど。

◆新作 お花と貝殻のスターアイアン
◆新作あり。割引あり。お花と貝殻シリーズいろいろ。
◆2200円で花束 配送可能
◆リースキットあります
◆7月末まで(お得)ドライフラワーのバラのリース
◆7月末まで フューネラル(お供え)プチアレンジレッスン

こんにちは。湘南茅ヶ崎辻堂藤沢と伊豆のフラワーアレンジ教室のmana flowersです。

 

新しくレッスンに入会してくださった方のレッスン。

 

生花ご希望で、技術を学び仕事に活かしたいとのことでした。

 

お電話でお話して、正直うちじゃなくても、とお伝えしたのですが、

 

それでも来てくださるということ、まず会ってお話してみることに。

 

体験レッスンにお越しくださり、習いたいことが具体的でしたので、何かお役に立てることがあればと思っています。

 

現場で学ぶこともたくさんあると思うし、それが一番大事なこと。

 

それ以外で、さらにブラッシュアップできることを吸収していただければと、私も身をひきしめて務めさせていただきます!

 

 

ブーケを中心に学びたいとのことでしたので、いつもお仕事で作っているブーケを作ってもらって。

 

そのあとに、通常レッスンのブーケの作り方のレッスンをしました。

 

作り方もお花の扱い方も、全然違います。

 

私もお花屋さんで働いていたからわかります。

 

どちらがいいか。。。

 

両方しっていると、どちらが良いのか、誰にとって有益なのか、考えられますね。

 

そんなこともお伝えしつつ。

 

 

 

作ってもらいました。

 

すごい感動してて嬉しかった^^

 

「すげえ」

 

って言ってた 笑

 

 

初めて作ったクラッチブーケ、とても上手でした。

 

基本に忠実に。

 

素直ってのびしろありますね。

 

 

お仕事に活かしてもらえるように、一緒に私もがんばります。

 

最近、ブーケのレッスン希望の方が多くて嬉しい~。

 

◆気軽に楽しみたいクラッチブーケ

 

お気軽にお問い合わせくださいね。申込みはこちらです。  

 

 

 

 

湘南辻堂茅ヶ崎藤沢と伊豆のフラワーアレンジメント
mana flowers
<湘南サロン>
○湘南藤沢辻堂茅ヶ崎 JR辻堂駅 西口1分
○茅ヶ崎市浜竹3-2-3 にんべんマンション303 (1階はセブンイレブン)
<伊豆サロン>
○静岡県伊豆市(詳細は予約後にご連絡)
○伊豆箱根鉄道 修善寺駅または大仁駅

□レッスン開催日  
□今週来週レッスン空席状況
□キッズレッスン&お子様連れレッスン開催日
★体験レッスン


◆1年中作れる季節のリース・スワッグ
◆お花の資格)フラワーライフセラピスト&花育士
◆初心者でもできる フラワーアレンジ
◆気軽に楽しみたいクラッチブーケ
◆花を楽しむ 花仕事講座
◆生花でつくるハワイアンレイ
◆ハーバリウム
友だち追加 id [@manaflowers] 

info@manaflowers.jp   お気軽に問合せしてくださいね。 

090-6478-3677   お電話でのお申込みも大歓迎です。  

☆東京・静岡・愛知・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・横浜・横須賀・川崎・葉山・逗子・二宮・秦野・座間・千葉・足柄・三島・熱海・伊東・裾野・御殿場など、ご近所さんから遠方の方まで、たくさんの方にご来店いただいています☆