いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

もう1つ考えていることがあって、それは(完全)フルリモートで働くこと、です。

 

今の会社の環境もかなり恵まれていて、週3日のリモートワークが認められていて、

残りの2日も終日朝から晩まで居ることは求められていないんです。

私は大抵3時間くらいの滞在後、退社します。

 

でもやっぱり体のことを最優先で考えたいから、

最大週1日で、体を休めながら家で働きたい!

支度と通勤の2時間がもったいない!

私の仕事は会社のPCと携帯とネット環境さえあれば基本的に

どこでも働ける種類のものなので、これを生かさない手はないです。

 

例えば、在宅勤務だったら

7時半から10時半まで働く、30分横になる、11時から14時まで働く、

14時から30分横になる、15時から残りの1時間40分働く、って出来るんです。

(※実際にやっています)

それでもまだ17時前!

 

フルリモートとなると、初の外資系への転職になるかなあ...。

なんて思いながら履歴書と職務履歴書を更新しています。

 

進捗はまたこのブログで発信しますね。