続きです。

 

どう減量したかというと、ずばり流行りの?野菜スープです。

もっと具体的に言うと、玉ねぎスープです。

 

2週間前にお仲間と淡路島にテニスをしに1泊旅行をしたときに、

調子に乗って玉ねぎをたくさん買ってしまったんです。

新玉って足が早いですよね?

 

それでどうしたものかと調べていって、炊飯器で作る玉ねぎスープに行き着きました。

 

これが何と大当たり!

こんなに簡単に美味しい玉ねぎスープが出来るなんて、

今まで知らなかった。人生損したと思います。

ハマりました。10日間で3回も作って、毎日飲んでいました。

 

玉ねぎ

無化調鶏がらスープの顆粒

無添加ベーコン

ガーリックソルト

コショウ

 

これらを入れてスイッチ押すだけ。

 

スープ用に炊飯器が欲しい!と思ったほど。

 

でもこれはFBのお友達に、炊飯器でなくヘルシオホットクックが良い、とアドバイスをいただきました。

 

早速価格コムで物色しました。

が、そういえばふるさと納税でもらって未開封のヘルシオホットクックがあることを

思い出しました。

 

まだ開封出来てないけど、今度作るときはホットクックで試してみます。

 

新玉の季節が終わったら、キャベツや白菜でも試してみたいです。

えのきやしめじを入れるのもアリですね。

ただ無添加ウインナーは既に試しましたが

ウインナーよりベーコンの方が合うんじゃないか?と私は思いました。