いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

これまで週4回、在宅勤務が許されていたのですが、

4月から突然、3回に減りました。

つまり通常、週2回会社に行かなくてはならなくなりました。

 

在宅って、自分をちゃんとマネージやコントロール出来る人の特権だと思うんです。

それが出来ていなくて、在宅はお休みかのように勘違いしているアホが多いらしくて、

一律、このようなことになりました。

 

私は毎朝、その日の予定やすべきこと、途中離席や中抜けする場合もちゃんと

予定表に記載しています。

やったことは毎週、きちんと週報で報告しています。

そんなに難しいことはしていないと思いますが、こんなことも出来ない人がいかに多いか?

 

で、

前にお世話になった転職エージェントに再登録することにしました。

木曜日に早速、2時間の面談。

 

すぐには難しそうですが、1か年計画くらいのつもりなら十分チャンスはあるとのこと。

行けるかな?どうかな?自信は全くないですが、やってみます。

 

今回、私の希望はほぼリモートワークできる会社(仕事)です。

年収は1-2割下がっても構わないです。

がん手術後は疲れをためないように努めていて、ほかの人より睡眠は多めなのですが、

それプラスお昼休みは自宅で横になりたいんです。

 

自分を守れるのは自分しかいませんからね。

 

増えた体重も、先日の体調不良をきっかけに、ダイエット中です。

4㎏減りました。

再就職前の体重まで戻すことが最終目標です。